【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「RFで日々精進。」が出来るまで
今日はちょっと違うお話。



私のブログは何故時間が掛かるのかと云う
点について考えてみました ( ´・ω・)

ブログをやったことない人の
参考になればいいなーと。
(マテ

面白いブログをたくさん読みたい
ダンピールです、こんばんわ。 ( *・ω・)ノオス

更新頻度は高めでお願いします ペコリ(o_ _)o))
(o'▽')σ【先ず隗より始めよ】


・・・・・言葉の意味は調べてみてねw


ではでは
「RFで日々精進。」が出来るまでの
工程を辿ってみようと思います。(文章多めです)



私のブログの書き方は
大きく分けてふたつになります。

途中から繋がるので
スタート地点が違い、ゴールは同じと言うわけです。


スタート その壱
自分の書きたい話を考える

スタート その弐
撮ったSSから話を考える


この二つですね。

自分の書きたい話を考えるというのは
例えばネタだったり、例えば仲良しさんの引退だったり・・・
練り込んでみたい話だったり、衝動的に書きたいと思う話です。

まあ、すぐには書けないので

「タイトルと概略だけ下書き状態で書いておきます。」


FC2は、その辺が便利かなーと
思ったりしてますね。


撮ったSSから話を考えるというのは
RFプレイ中は、いつでもネタが転がってないかと
プリントスクリーンボタンは押しまくってますw

20061114233158.jpg


例えばこんなのだったりw

初めはカッコよく撮ったつもりのSSでも
ネタに使える事もよくありますw


ここまでが二つのスタートです。



次に、
実際に書いてみます。

20061114001242.jpg



はい、大学ノート(Campus Note)です。

手書き原稿です(ノ´∀`*)


これは NOAH RANGER の原稿ですねw
(拡大するとわかりますかね?w)

実際のSSの位置や、顔文字のイメージ
文字の大きさ、色などを
紙の上で決めます(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆


そしてこれを
EXCEL原稿にします(ノ´∀`*)


仕事の休憩中などに、自分のノートPCで
打ったりしてます。


何故、EXCELかと言うと

文章と文章の間 「ま」 を

掴みやすいからですね。



ここまで書けたら後は楽w
実際にEXCELシートをFC2にコピーで貼り付けます。

そして
読み直し。

実際に読んだ時の「ま」をチェックします。

誤字、誤植チェック。

文学部卒なので、基本的に形に残るものはちゃんとしたがりますw

加筆、修正。

言葉が足りなかったり、表現がおかしかったりと直していきます。

で完成ですw


・・・・・ジカンカカル

・・・・・

・・・・・アタリマエカ

・・・・・

・・・・・アホデスネ



ネタのためならネタキャラも作る、ダンピールを
20061114235000.jpg

※ノアの皆様には、毎度毎度ご迷惑を(ノノ)




これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)
【2006/11/16 14:45】 | RF online | トラックバック(0) | コメント(6)
<<生まれたからには生きてやれ。 YO !! | ホーム | 風邪引いた・・・orz>>
コメント
いつも楽しく読ませていただいてますw

・・・が、 がんばりすぎです^^
(睡眠時間を多くとってくださいねw)
【2006/11/17 01:08】 URL | ちはや #bPnHBjPI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/17 01:18】 | #[ 編集]
寝れなかったんでこのブログのはじめから5月までみさせてもらいました。ダンピアーさんがACEにいたこと(ACEってギルドも初めて知ったり)ライクさんがkatzen(あってる?w)にいたこと。burituが写ってたこと。知らなかったよw
一緒の時間が長ければ長いだけ絆は強くなるものですね。ACEのマスターが引退するときの感情を味わいたくないので。引退する1分後に引退してねw今のとこ引退の予定はなしですがw
え?ダンピアーじゃない?
そんなのシラネ(゚Д゚=)ノ⌒゚
【2006/11/17 01:39】 URL | 浮気性のスペ #-[ 編集]
ノートに下書きとか!!! すごいですねー。

ノートはやっぱりジャポニカ学習帳ですよね!!!
って、キャンパスってかいてるしw
【2006/11/17 09:25】 URL | たまご #mk2zbHJE[ 編集]
白地に水色の文字は
目が痛いからやめろぉ~w
【2006/11/18 04:08】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]
>レスです

>ちはやさん
頑張りすぎですねwゲーム
頑張れよって話ですwww

>浮気性のスペさん
過去記事も結構面白いのよw(マテw

>たまごさん
のーとをPCで変換すると
(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
と言う顔文字が出るうちのPCw

>タキアさん
やめNEEEEEEEw
【2006/11/21 12:33】 URL | DHAMPIR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dhampir911.blog43.fc2.com/tb.php/129-0cd362f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RFZで日々精進。


RFZ TAURUS サーバー。まったりお遊びネタ日記w

プロフィール

DHAMPIR(ダンピール)

Author:DHAMPIR(ダンピール)
妄想癖あり
事実を歪んで伝える子ヽ(´ー`)ノ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

