【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NO BORDER
NO BORDERは他種族交流ギルドです。
ギルド要項については、追記に貼っておきます。

去る4月22日
ギルド:NOBORDER を結成いたしました。

ギルド名については、色々と考えていたのですが
ベラ:ティアルさんからいただきましたアイデアをそのまま使用いたしました。

はじめにこれを聞いたとき・・・
カップヌードル ・・・私も思いましたがw
時間が経てば経つほど
「いい名前だな~」と思うようになり
決定しました。

多くの皆さんのご協力により
結成に至った事を心より感謝いたします。

Aceメンバーも2名来てくれて
本当に嬉しい限りです。

胸がいっぱいの思いです・・・・・。

20060427213905.jpg



この時、ルスティさんはまだ、別のギルドに所属しており・・・

12時前で抜けれなかったorz


さすが、私が立ち上げるギルド・・・

そう簡単には行かないよ( ´艸`)ムププ


のだめちゃん、即行抜けたがってるしw(お手伝いだしねw)
NOBORDER00.jpg


NOBORDER0.jpg


現メンバーはこんな感じ
NOBORDER1.jpg


お手伝いのまま在籍者もいますが(え
今後とも、よろしくです。

NOBORDER2.jpg



そして、4月26日に、初のギルドイベント

PBを狩ろう!! HQ編

を企画しました!!(ギガスさんが・・・・)

そして、初イベントに関わらず

① Eicosさんに時間を伝えてない人がいたorz

② PB沸き待ちのまま、寝た人がいたorz


以上の理由により・・・

イベント失敗!!


懸命な読者の皆様・・・

お気づきデスネ・・・


DHAMPIR デス orz


NOBORDERは・・・ネタギルドです!!!

・・・って違っ!!1!!!!!1!1!1!1
...続きを読む
【2006/04/25 22:31】 | RF online | トラックバック(0) | コメント(7)
私達に国境は無い
過去記事書き直しで申し訳ないです。・゚・(ノд`)・゚・。
コメントもそのままだし・・・w


こんな感じw
NOBORDER2.jpg


時間がある時に記事を書きます。
リアルお仕事なので・・・。


お待たせしましてすみません。
ギルド名は

NOBORDERです。

名付け親と見届け人がいますが・・・

今後ともよろしくですw
【2006/04/21 11:56】 | RF online | トラックバック(0) | コメント(18)
いや、緊張しましたw
1度見た人へw
追記に、初指揮に至る経緯を書いてみました。



去る4/19、昼と夜の聖戦指揮をとりました・・・。


・・・昼は、負けました。
      コラ 伝達X

・・・夜は勝ちました。
      アク 伝達X (にゃんこ侍、おめ!!)


夜はほんとうに皆様のおかげですw


情報系統の皆様、アリガトウございました。
助かりましたm(_ _"m)ペコリ

ちなみに今回
SSも、内容もありません(マテ

私自身・・・
初指揮でしたので、なにぶんつたな過ぎorz

待ちの一手で、聖戦面白くなくてすみません。・゚・(ノд`)・゚・。

でも・・・
夜勝てたのは、本当によかったです。
アクレシアンの兄弟の皆様、本当にあなたたちのおかげです。


またいつか、指揮してみたいですけど
まだ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル ですw

内容うすくてすみません m(_ _"m)ペコリ
...続きを読む
【2006/04/20 00:01】 | DHAMPIR / WEREWOLF | トラックバック(0) | コメント(10)
そしてわが名は・・・
こんばんは (゚Д゚)ノ ァィ

二男一女三ロボットの父、ダンピールです。
(ノ´∀`*)

ちなみに内訳はこんな感じw

アクレシア 3人 DHAMPIR 他二人
ベラート  2人 だんぴ~る 暖房ルル
コラ    1人 ・・・・・


・・・さて、末っ子の紹介です(ナニ

他種族交流ギルド の命を受け、

ノバスに降りたつその子の名は・・・
...続きを読む
【2006/04/18 00:12】 | 三方ルウ | トラックバック(0) | コメント(6)
ただいま~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
こんにちは!!

通常のブログ書くのは、久しぶりなDHAMPIRです!

さてさて、新ギルドもまあ何とか形になりそうで
落ち着いてきましたし
今日はお休みなのでホカホカの記事を書きます(お

新ギルドの実践をすべく
初の試み・・・・

「他種族にて聖戦」

を体験してきました!!
忘れないように・・・4/12 お昼の聖戦ですw


LV25になったら出てみようと思っていたので
暖房ルル・・・参戦です!!!
...続きを読む
【2006/04/12 15:59】 | 暖房ルル / だんぴ~る | トラックバック(0) | コメント(8)
ギルド要項 Ver.01
当ギルドは

他種族交流ギルド 

です。


0.はじめに
 このギルドは4鯖活性化をひとつの目的として立ち上げます。3種各国はそれぞれの特徴があり、プレイした事の無い国家で遊ぶ事も非常に楽しく、また自国を振り返るよい機会でもあります。キャラクターが高レベル化すると、目標を見失ったり、モティベーションが下がったりなどが考えられます。そこで他種族(当ギルドはアクレシアのギルドなのでアクレシアになります。)で気持ちをリフレッシュしたり、また、プレイ時間が限られている方々にも楽しく遊んでいただけるようなギルドを目指しています。無論、他種族のギルドメンバーのアクレシアでの聖戦参加も可能です。ギルド:カリスト同様、今後はユーザーイベントなども考えて行きたいと思っています。(こちらはお遊び系ですが。) 


1.ギルドの目的
 4鯖活性化をひとつの目的としています。それは、大きな事を行おうというのではなく、プレイヤー各人に楽しんでもらいたいという、私のわがままです。各プレイヤーが楽しくないと本当の意味の活性化なんてありえませんから。そのために色々な企画は考えてありますが、当面はギルドにこられたメンバーに楽しんでいただくのが目的です。


2.ギルドの注意点
 他種族交流ギルドとして、勘違いさやすい注意点を書きます。
 当ギルドはアク民はもちろんですが、他種族の方の入会を推奨しています。他種族の方で入会の際は、メインキャラと国家をお伝え下さい。以下はその上での注意点とお考え下さい。

2-1 スパイ行為の禁止
 2垢2PC以上での、聖戦中の活動を禁止します。

2-2 ギルドメンバーの個人情報の確認のための入会の禁止
 貢献度などのチェックの為だけの入会を禁止します。 

2-3 聖戦中のキャラクターチェンジ(以下CC)の禁止
 メイン国家、アクレシア国家、どちらでの聖戦参加も可能ですが、勝てそうな国家にCCするという行為は禁止します。これにつきましては、貢献度/報酬に関係のないLV25↓のキャラクターは例外としますが、そのとき最初に参加した国家で、最後まで仲間と共に戦っていただきたいと考えます。

2-4 誹謗中傷の禁止
メイン国家、アクレシア国家、どちらでの聖戦参加も可能ですが、これに参加したメンバーに対する誹謗中傷を禁止します。どちらで参加しようと、メンバーは手抜きなく戦ってくれることを信じていますし、聖戦を一生懸命に戦った仲間に対しては、聖戦が終わればノーサイドです。また、ギルド外からの誹謗中傷があった場合には、私にお知らせ下さい。


3.ギルドマスターと設立員についての考え方
 ギルドマスターについては、DHAMPIRが勤めさせていただきたいと考えています。
また、設立員については ①RFが好きな方②仲間を思いやる気持ちがある方 なら、アク民でも他種族でも構いません。また設立員については、何の責任も負わせません。すべての責任は、ギルマスであるDHAMPIRに帰与します。一緒に楽しく活動して頂ける方なら、どなたでも結構です。・・・ただしLV30は必要条件です。


4.ギルドの入会/ギルドメンバーについて
 ギルドの入会についての権限は、基本的にギルマスの面接を行ないます。設立員に義務を持たせてない以上、その権利も(現段階では)持たせるつもりはありません。責任を負わせたくないと言うのもあります。

4-1 ギルドメンバーの条件(お願い事です)
① 聖戦には積極的に参加をする
 聖戦に関しては積極参加が基本理念です。RFはRvRの考え方を持つゲームです。その上で、意味なきPKを禁止しているギルドとしては、他種族と戦う機会を失ってます。参加できるメンバーは、積極参加でお願いします。それは、どちらの種族でもかまいませんが、自国で属しているギルドが積極参加という考え方でない場合は、そちらに準じていただいて結構です。当ギルドは、リフレッシュの意味も含んでいますので。ただ、アク民で聖戦時間にいる場合は、是非、参加をして下さい。また、メイン、アクキャラ、どちら参加の場合でも、手抜きは一切不要です。馴れ合いは厳禁です。逆に執拗に狙うことも禁止します。指揮を取られている自国の方、アクレシアの方の指示に従い行動、攻撃してください。

② ボス狩りについて
 これについてはピットボス(以下:PB)の経験がほとんどないため、ギルド:カリストさんの考えに準じたいと思います。(誠に勝手ながら、転記、加筆修正いたします。)

4-2-1 ボスの横殴りの禁止
 表題のとおりです。

4-2-2 無理なボスの確保などの禁止
 ボスはみんなのものであることをお忘れなく。1人がそのボスについて、他のメンバーを待っている間に他の団体が全員集合で来てる場合は譲りましょう。譲り合い精神です。気持ちよくゲームを楽しみましょう。ボス狩りは人がいれば行います。ドロップの分配方式はそのボス狩りPTのリーダー及びPT内で相談し処理をいたします。そのつどPT内で話し合い決定して下さい。
 ※基本的に私利私欲は禁止です。エレメンタルなど高額な物が出た場合もPT内処理としますが、もしエレメンタルが余る様な場合は他のギルメンに安値で売るなどの心も忘れずに。

③ 助け合いの気持ちを持つ事
 メインキャラがどこの国であれ、互いを助け合う気持ちを持ってください。そのキャラクターの向こう側には、自分と同じプレイヤーが存在します。自分がされて嫌なことは相手にもしない。困っている場合には助ける。相手を思いやる心を持ってください。 

④ 仲良く楽しくある事
 馴れ合いは厳禁ですが、ギルチャくらいは楽しくいきましょう。違う環境で楽しんだり、自国との違いに笑いあったり、時には教えあったりと、さまざま楽しめるはずです。メインが違う国の方もいる以上、入れ替わりが激しく、メンバー不在で、寂しい思いをさせるかもですが、私自身は、出来る限りの努力はしたいと思っています。
  
⑤ 聖戦以外でのPK/MPK行為の禁止
 最初に、これについての批判がある場合は、DHAMPIRにお願いします。

4-5-1 放置堀り殺害の禁止
 これは、言わなくてもわかると思います。

4-5-2 通常時のPK/MPKの禁止
 これについては絶対ではありません。突然の攻撃に対しては、反撃していただいて結構ですが、1度エモで攻撃停止を促してください。MPKに関しては、白チャでお詫びを必ずして下さい。また、こちらから攻撃を行なうことは禁止です。ただし、PK/MPK共にマナー外プレイヤーに関してはこれに準じません。
  
4-5-3 他国中立攻めの禁止
 自国やアクレシアの他国中立攻めイベントやギルメン救出などの参加は自由ですが、普段の他国中立攻めは禁止します。もちろん、他国中立に遊びに行くのは結構です。ただ、そこでこちらから仕掛け、PKにあった場合は、報復対象外とします。

⑥ RMT・BOT・チート・マクロ行為の禁止
 上記の行動一切を禁止します。


5.資金の運用について
 今後のアップデートでギルド維持費が掛かるとのことですが、詳細な内容が決まり次第、変更いたします。当面については、ギルドメンバーの入金の必要はありません。維持費しだいですが、基本的に今後もその義務は負わせないようにしたいと考えております。
 運用については、イベント等の景品や経費等に運用したいと考えております。



 注意事項が多いようですが、自由であることは外枠(そとわく)があってこそ本当に楽しめるものです。何も決まりごとのない自由は、ただの混沌です。それは自由ではありません。
 4鯖をもっと楽しく、RFをもっと楽しくしていきたいものです。


追記には少しお願い事を。
...続きを読む
【2006/04/10 16:56】 | RF 重要事項 | トラックバック(0) | コメント(9)
ごめんなさいね;;
リアル話ですみません++

昨日から1週間休みなしのオールタイムのお仕事。
その後の時間は、お店のお仕事外の別作業も入りまして。
基本的には体力勝負なので、RFより睡眠優先させます(マテ

なので、INすら厳しい状況。

ギルド要項を煮詰める時間には、ちょうどいいかと思いつつも
皆さんと遊びたい自分もいますが、12日までは、RFはたぶんお休み。

アクDHAMPIRだと成長させたくなるし
ベラ暖房ルルだとチャットしたくなるし
コラは作ったばっかりなので・・・まだ秘密w

何より復帰してくれたコンスタンチンさんには
とても申し訳ないです;;

ギルドのことについては「新ギルドについて」の記事に
その他のことについては「ごめんなさいね;;」の記事に

公開非公開問わず、コメント欄に
連絡事項/問合せありましたらカキコお願いします。
ブログを見る時間、レスする時間くらいは取れますので。
・・・真夜中1時間とかならINするかもですが
RF、しばしの休憩ですw
またね ノシ

私がいない間の暇つぶしを・・・追記に。
...続きを読む
【2006/04/05 10:45】 | RF online | トラックバック(0) | コメント(17)
新ギルドについて
こんにちは。

現在、居場所無しのDHAMPIRです。

後学のためにいろんなギルドにお世話になろうと
思いましたが、どんなギルドにしたいのかという
根底がぶれるのも良くないので、中止しました。

お誘いいただいた、たくさんの方々に多謝です。


ギルドっていろいろありますよね。

仲が良くなった仲間で作ったギルド
同じ目標、目的のために作られたギルド
その思いも様々です。
色々なギルドがあるのは、いいことだと思います。
大所帯だって、こじんまりしてたって・・・。

ここで私が考えたこと・・・。

今までにないギルドにしたい

最近強くそう思います。

なぜなら、みなさんがギルドを選ぶときの
選択肢の一つとして存在したいからです。
新規、継続を含めてです。


個人的な考えですが、ギルドを変わることは
悪いことだとは思いません。
その方針と自分の考えが合わなかったりは
絶対無いとは言えない事だからです。
そういう中で
こんなギルドに在籍したいと考えたり
またこんなギルドを作りたいと思ったり
色々あると思います。

だからこそ選択肢の一つでありたいのです。

ではそれはどんなギルドなのか・・・。
もしかしたら、そのギルドの目的、方針は
Aceメンバーで賛同いただけないこともあると思います。
その場合は、本当にAceとお別れです。
Ace本来の考え方とは違いますしね。
でも、今は悲しくありません。

だって、友達は友達。
ギルドはギルドですから。

そしてそのギルドは・・・

他種族交流ギルド

ですw

かなり、甘ったるいと感じるかもしれませんが、
すみませんw
当方、乙女チックですからw

簡単に目的だけ・・・4鯖活性化!!

まあ、そんな感じで(マテ
偉そうな事言っていますが、この思いは変えられないです。


甘ったるいギルドですが、甘えや手抜きは駄目です。

もっと皆さんとこの世界で楽しみたい

その思いだけです。
そんな思いを込めて、このギルドを立ち上げたいと思います。

ギルド名は・・・・公募しようかな? 考え中ですw

記事を書き直していますので、「ギルド要項」の記事をお読み下さい。
【2006/04/04 11:30】 | RF online | トラックバック(0) | コメント(17)
RFZで日々精進。


RFZ TAURUS サーバー。まったりお遊びネタ日記w

プロフィール

DHAMPIR(ダンピール)

Author:DHAMPIR(ダンピール)
妄想癖あり
事実を歪んで伝える子ヽ(´ー`)ノ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

